

2011年3月9日のトトピック。【 心理テストはじまるよー。】-BUGGY BUG'S SHOP TOTO-

< 2011年3月9日のトトピック。>





こんにちわ。

バギーバグズショップの一日の始まりです。

トトピックは、皆様が一日を楽しく過ごしていたける事を願い
独断と偏見で選ばせていただいたおもしろ、ビックリなどの話
をご紹介するトピックです。






【 心理テストはじまるよー。】


■想像してみて下さい。
あなたは部屋のどこかに花瓶を飾りたいと思っています。
あなたならどこに飾りますか?



1 テーブル


2 出窓


3 ベッド脇


4 写真立ての横



さて、どれでしょう。





判定です。





これであなたの「悩みのタネ」がわかります。

花を活けた花瓶は安らぎの象徴です。

その花瓶を飾るのはあなたが安らぎを感じていないからです。

その花瓶を置く場所によってあなたの悩みがわかるのです。



1:「テーブル」を選んだ人

あなたの悩みのタネは「人間関係」ですね。
テーブルは人と交流する場を意味します。 そこに花瓶を飾りたいと思ったあなたは、人間関係のことで悩んでいるようです。 原因はあなたの拘り過ぎや気持ちの狭さにあるのかもしれません。 細かいことは気にしないで、もう少し心に余裕を持つように心がければ 気持ちが楽になるかもしれませんよ。



2:「出窓」を選んだ人

あなたの悩みのタネは「将来」ですね。
出窓は旅立ちを意味する場所です。 そこに花瓶を飾りたいと思ったあなたは、自分の行く末や将来のことで悩んでいるようです。 やりたいことがあってそれに向かって羽ばたきたいのに、 現状に未練があったり、勇気がもてなかったりして、一歩が踏み出せないでいるのかもしれません。


3:「ベッド脇」を選んだ人

あなたの悩みのタネは「体力低下」。
ベッドは休養を求める気持ちを意味します。 そこに花瓶を飾りたいと思ったあなたは、 ズバリ「最近体力がなくなったなぁ・・・年かなぁ・・・」と思っているようです。 そのせいで、気力まで失っているのが現実です。 思い切って休暇をとって心身をリフレッシュしてみてはいかがですか?



4:「写真立ての横」を選んだ人

あなたの悩みのタネは「容姿」ですね。 写真立ては自分自身に向かう気持ち、特に自分の外見・容姿を表します。 そこに花瓶を飾りたいと思ったあなたは自分の容姿が悩みのタネ! 最近、自分の外見を人から指摘されて落ち込んだことはないですか? 外見の短所は、見方を変えればチャームポイントになるので、もっと自分に自信を持ちましょう!





■これからタイムマシンで過去の世界に戻ろうとしているあなたに、
家族がある物を持たせてくれました。
さてそれは何だと思いますか?




1 お守り


2 時間酔いの薬


3 当時使われていたお金


4 当時の地図




さて、どれでしょう。





判定です。






これであなたが「取り戻したい能力」がわかります。

過去へ戻りたいという欲求には

「一からやり直したい、自信を回復させたい」という欲求が投影されています。

このテストは家族がどんな物を持たせてくれたとイメージするかで、

あなたがどんな部分の能力を回復させたいと望んでいるのかが分かります。




1 「お守り」を選んだ人

あなたが取り戻したい能力は「集中力」です。
一心に念じるという意味から、お守りは「集中力」の象徴です。 あなたは色々なことに手を出してはそのどれもが中途半端に終わってしまうので、 1つのことに集中する能力を取り戻したいあるいは養いたいと望んでいるようです。


2 「時間酔いの薬」を選んだ人

あなたが取り戻したい能力は「持続力」です。
健康を維持するという意味から、薬は「持続力」の象徴です。
あなたは何かを達成したいという意欲はあるのに、 ちょっと続けると息切れしてしまうので、 粘り強く続けられる力を取り戻したいと望んでいるようです。


3 「当時使われていたお金」を選んだ人

あなたが取り戻したい能力は「積極性」です。
あればあるほど頼もしく思えるという意味から、お金は「魅力」の象徴です。 今のあなたは自分の人間的魅力に自信を失っているせいか、 人付き合いが消極的になっているのでは? 回復させて積極的を取り戻したいと思っているようです。


4  「当時の地図」を選んだ人

あなたが取り戻したい能力は「想像力」です。
イメージが膨らむという意味から、地図は「想像力」の象徴です。 今のあなたは忙しさにかまけて夢を追うことを忘れてしまっているのかも。 だから大きな夢を抱いていた夢多き自分を取り戻したいと望んでいるようです。





■新聞のチラシに地元商店街の閉店セールのお知らせが入っていました。
さて閉店するのはどのお店だと思いますか?




1 本屋


2 花屋


3 靴屋


4 CDショップ




さて、どれでしょう。





判定です。






これであなたが「諦めそうになってしまっていること」がわかります。

閉店は目標を達成することを諦めることを暗示しています。

閉店するのがどんなお店だとイメージするかで

あなたが今諦めてしまいそうになっていることがわかります。



1 本屋  を選んだあなたは・・・

あなたが諦めかけているのは「出世」です!
本は知識や経験の積み重ねの象徴です。
本屋が閉店すると思ったあなたは社会的に出世することを諦めてしまっているようです。 自分の能力はこれくらいだと自虐的になってはいませんか?


2花屋  を選んだあなたは・・・

あなたが諦めかけているのは「自分の時間」です!
人の心を癒す花は時間をかけて育つもの。 あなたは自分が心から安らげる時間を作れないと思ってはいませんか? 仕事や家事の忙しさの中でもうまく遣り繰れば自分の時間を作れるはずですよ。


3靴屋  を選んだあなたは・・・

あなたが諦めかけているのは「素敵な出会い」です!
二つ揃って初めて機能する靴は恋人やパートナーを暗示しています。 そんな靴屋が閉店になるとイメージしたあなたは異性との素敵な出会いを諦めているようです。


4CDショップ  を選んだあなたは・・・

あなたが諦めかけているのは「おしゃれ」です!
最新のCDが並ぶお店は流行や時代の流れの象徴です。 CDショップが閉店すると思ったあなたは新しい情報には無頓着でしょ! 着ている服も古臭いのでは?





■ゴールデンウィーク、楽しみにしていた列車の旅に出たあなた。
車窓の美しい風景を見ながら駅で買った幕の内弁当を広げました。
さて最初は何からてをつけますか?




1 焼き魚


2 卵焼き


3 ごはん


4 金時豆




さて、どれでしょう。





判定です。





これであなたは「こんなタイプの人」がわかります。

いろいろな種類のおかずが入った幕ノ内弁当は、例えるならばひとつの社会のようなもの。

社会生活を送るために必要な要素を暗示するごはんやおかずに何を選んだかで、

あなたの重視する価値観がわかります。


1 焼き魚  を選んだあなたは・・・

あなたは「合理的」な人です。
メインディッシュの魚をまず一番に選んだあなたは、言ってみれば実質本意の合理主義者です。恋愛でも「不確かな愛よりも実質的な“3高”を望むタイプ」のよう。 でも「お金持ち=幸せ」なんて物事を短絡的に考え過ぎるとあとで後悔することに…



2 卵焼き を選んだあなたは・・・

あなたは「八方美人」な人です。
幕ノ内に限らず多くのお弁当に入っている卵焼きを選んだあなたは、 全ての人に好意を持ってもらいたいと望む人です。 八方美人になりやすいタイプなので恋愛ではたくさんの相手を作れそうですが、 笑顔をふりまき過ぎて本命を逃してしまう危険性も…



3 ごはん  を選んだあなたは・・・

あなたは「慎重」な人です。 主食のご飯を選んだあなたは、常識的で慎重派です。
大局をよく見極めるのが大切だと考えるので、バランス感覚に優れたタイプです。 仕事も恋愛もソツなくこなし失敗することもあまりありませんが、 冒険ができず面白みに欠けるなんてことを言われることも!?



4 金時豆  を選んだあなたは・・・

あなたは「フィーリング」な人です。
デザートにように口直しに食べることが多い金時豆を最初に食べるあなたは、 常識にとらわれず自分の感性を信じて生きる人です。 もちろん恋愛でもフィーリング重視! 常識にとらわれない自由な恋愛で、 周りをあっと言わせるような相手と熱烈な愛に落ちるなんてことも…





■あなたは約束の時間に間に合うかどうかと焦って家を出ようとしてるところです。
ところが、気が付くとバッグを部屋に忘れてきてしまいました。
さて、あなたが忘れたそのバッグ、一体どんなバッグだったでしょうか?




1 本、書類用バッグ


2 旅行バッグ


3 身の回り品用バッグ





さて、どれでしょう。





判定です。






これであなたが「日頃感じているストレスの元凶」がわかります。

この問題では、バッグは日常そのものを表しているのです。

そのバッグを忘れたと言うことは、潜在的にあなたが忘れてしまいたいストレスがわかるのです。

さて、あなたはどんなことにストレスを感じているのでしょう?



1 「本、書類用バッグ」を選んだ人

あなたがが感じているストレスの元凶は、学校や仕事です。
学生なら、授業・校則などに不満を持っているのか、それとも先生と上手く行ってないのか・・・。 社会人なら、残業に追われていたり仕事に不満を持っているのか、 はたまた上司や同僚とモメているのか・・・ 学校や仕事の問題でストレスを抱え「行きたくないなぁ」なんて思っていませんか? 時には学校や仕事のことなどぜーんぶ忘れてのんびりと旅に出たりしてみてはいかがでしょう?


2 「旅行バッグ」を選んだ人

あなたが感じているストレスの元凶は家庭です。
親に叱られたか、兄弟喧嘩をしているか、それとも人に言えない家庭の事情に頭を悩ませているか・・・。 本来心を休める場所であるはずの家庭で、逆にストレスを感じてしまっているのがあなたです。あまりひとりで悩まずに、誰かに思っていることを正直に話して相談に乗って貰った方がよいでしょう。


3 「身の回り品用バッグ」を選んだ人

あなたが感じているストレスの元凶は対人関係です。

親に叱られた、友達とケンカした・・・ はたまた、あまり人付き合いが上手でなく人と話すことにプレッシャーを感じている等々、 対人関係の問題で悩みを抱えてはいませんか? 最近は、メールやインターネットなど顔の見えないコミュニケーションが増えていますが、 やはり信頼関係の基本は、人の顔を見て話をすること。 こちらが本音で話せばきっと相手も心を開いてくれるはず。 意外と向こうはそんなに気にしてなかったりするかもしれませんよ。



それでは、良い一日を。





STYLE PHOTO INFORMATION! >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
バギーバグズショップのオススメコーディネートブックです。ショップコンセ
プト"ライフスタイル"をベースにリアルクロージングをご提案。新しいスタイ
ルを堪能くださいませ。


詳細は下記サイトより。
0001.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/bbs22/



NEW BRAND INFORMATION!>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

< anachronorm >
2011年、岡山が誇るブランド”アナクロノーム"を正規取り扱い開始。本年より
本格始動となります。
"架空のキャラクターが実際の生活の中で、どのように着古したか"。
日本が世界に放つブランド独自の世界観を存分にご賞味下さいませ。

詳細は下記サイトより。
0003.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.bbshop-web.com/products/list54.html



NEW BRAND INFORMATION! >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

< The Superior Labor >
エンジニアトート、レザークラフトの雄”シュペリオールレイバー"を正規取り
扱い開始。本年より本格始動となります。
"1900年代初頭のblue collarをイメージ。マテリアル、ビジュアル&ユーティ
リティ、ハンドメイド、メイド イン ジャパンにこだわり長く使い続けてもの
丈夫で無駄の無いプロダクツを作り続ける。"
ユニセックスな空気感の中に、ワイルドさ、タフさがおりなす絶妙な感覚を
お楽しみ下さいませ。


詳細は下記サイトより。
0002.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.bbshop-web.com/products/list55.html





BUGGY BUG'S SHOP
-LIFE FIELD WEAR & GOODS-

住所/熊本県熊本市草葉町2-34
TEL/096-356-2899

BBS's WEBSITE
http://www.bbshop-web.com/
STYLE PHOTO
http://ameblo.jp/bbs22/

anachronorm,the superiol labor,sunny sports,voo,melple,nasngwam,carhartt,morning collection by melple,lankiti crown,remi relief,seminead,o gran naso!,& park,entry sg,lee,losthills,hangten vintage,early morning,essential designs,granite gear,mountain equipment,gramicci,new balance,merrell,keen,wild things,a hope hemp,wildness experience,wash'n'made,artesania,straw bale design,mei,h.p.france,johnson woolen mills,highland2000,atmosphere mountain worka,hanna hat 取扱 通販
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bbs22.blog45.fc2.com/tb.php/410-cd41e796

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

Buggy Bug's Shop
バギー バグズ ショップ

〒860-0843
熊本県熊本市中央区草葉町2-34
Tel 096-356-2899
Mail info@bbshop-web.com




検索フォーム

BBSのQR

QR

Link






