スポンサーサイト


2010年9月14日のトトピック。 -BUGGY BUG'S SHOP TOTO-

< 2010年9月14日のトトピック。>




こんにちは。

バギーバグズショップの一日の始まりです。





【甲本 ヒロト】

名言。


人類がまだ把握できていない価値観がロックンロールの中には存在するんだよ。


ロックンロールが大好きで バンドとかをやっていく上でどうしても失っていくものがもしあるとしたら、そんなものに未練を感じない方がいいよって僕は思うな。なぜならば、ものすごいみんなが気づかなかったような最後の価値観がロックンロールの中にはあるんだから。


新しく何かをやりたいんじゃなくて 今何をやりたいかなんだよ。


“楽しい”と“楽”は違うよ。“楽しい”と“楽”は対極だよ。楽しいことがしたいんだったら楽はしちゃダメだと思うよ。楽しようと思ったら、楽しいことはあきらめなきゃダメだね。ただ、生活は楽な方が絶対いいと思うよ。でも人生は楽しい方がいいじゃん。生活は楽に、余計なことには気をとられず、人生は楽しく。


もう確信。ロックンロールはけた外れに楽しい。いろんなことをやったがゆえにより強く思った。僕はロックンロール以外の全部がなくなっても全然寂しくないなと思った。


なんだか僕は地球というテーマパークに生まれたような気持ちがするよ。パスポートを持って。


悩むことは当たり前だし、それこそがダイナミズムだと思うんだよ。それを楽しめないともったいないよ。がっかりする時は思いっきりがっかりしたり、失望したり、切望したり、恋が叶ってもいいし、失恋してもいいし、その瞬間をしっかり掴まえて心臓が張り裂けるようなダイナミズムを味わうってことがもっとも贅沢な生き方じゃん。


僕らはユーモアがないものはどうしても楽しめないんだ。何があっても、どこかにユーモアがないと堅苦しくてそこの場所に居づらくなる。


“自分の存在”というキーワードを使うんだったら、ロックンロールの感動は自分の存在を許すものだと思う。「いてもいいんだよ」「生きてもいいんだよ」「感動してもいいんだよ」「泣いてもいいんだよ」「笑ってもいいんだよ」「そこに存在してもいいんだよ」って言ってくれてるかんじ。誰の許可もいらないんだ。それをロックンロールが僕に言ってくれるんだよ。


人生に意味はないよ。だって暇つぶしじゃん。暇なんだよ、みんな。人生80年もいらないんだよ。3日もあれば終わるんだ。やることなんて意味なんかないんだ。楽しければいいんだ。


楽しいと思った瞬間がゴールなんだ。楽しきゃいいじゃんと思ってる人間が楽しいと思ったら、もうその先はないんだ。


僕は死なないと思いながら死ぬんだろうな。「僕は永遠に生きます」って今思ってる。明日も思ってる。あさっても思ってる。10年後も思ってる。20年後も思ってる。そしてある日死ぬんだ。うん。それがいいな。


何かを語れるほどの経験は人間はできないんだよ。生きてる間には何にも知らないまま死ぬんだよ。何もできないまんま。だから楽しいかどうかが非常に重要になってくるんじゃん。


死にそこなったって歌だからな。かっちょよく死ぬ瞬間を逃してしまったんだよ。俺たち人類はもうさ生きのびちゃったんだからさ、もうかっこよく終われないんだよ。人類は。だから、かっこよく終われないんだから終わらせないようにしようぜって思うんだよ。俺はな、絶対終わりたくないんだ。もうどんなに近所の嫌われ者になっても百何十才になっても元気でさ、嫌われ者のヤな頑固じじいで生き続けるんだっていう意思表明だな。


イメージの共有がしたいだけなんだ。言葉の共有じゃなくて、どこかもやもやっとしたイメージをひねりだして曲にする。そのもやもやを共有したいだけなんだ。それで「生きてやるぜ!」って思ってもらえれば、「生きるっていいな」と思ってくれればそれでいいです。


ロックンロールは、受けとった人の心の中で完成されるんだよ。みんなの完成形に間違いはない。


楽しけりゃいいんだよってことしかずっと言ってないんだけど、これは本質を煙に巻くためでも何でもなく本当のことなんだ。それが本質なんだ。


こんばんは、岡山の甲本ヒロトです。僕たちは心の中にいくつかのたまごを抱えています。普段はその存在にすら気づかないたまごですが何かを経験して心が大きく揺れたとき、たまごはパカッと割れて 新しい命が飛び出してきます。それは心の住人です。ロックンロールに出会ったとき、僕の心の中で1つのたまごが割れました。それは初恋のように僕を夢中にさせました。今も元気なその心の住人は僕にマイクロフォンを握らせました。





小学五年生の時、生まれて初めて買ったアルバム"TRAIN-TRAIN"。
男二人。昔の感覚にひたりながら、餃子をツマミに酒を飲みつつ、頭の中にはブルーハーツの歌がなっていました。

100914-01.jpg





STYLE PHOTO INFORMATION! >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
バギーバグズショップがご提案するオススメコーディネート
ブックです。2010年のセレクションを堪能くださいませ。

詳細は下記サイトより。
STBK-01.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/bbs22/


carhartt INFORMATION! >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2010年6月1日より、人気ブランド“カーハート"の通販・WEB
販売が解禁となりました。当店ではメンズ・レディース共に
展開中。ご気軽にお問合せくださいませ。

詳細は下記サイトより。
100698.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.bbshop-web.com/products/list10.html



BUGGY BUG'S SHOP
-LIFE FIELD WEAR & GOODS-

住所/熊本県熊本市草葉町2-34
TEL/096-356-2899

BBS's WEBSITE
http://www.bbshop-web.com/
STYLE PHOTO
http://ameblo.jp/bbs22/

sunny sports,voo,melple,nasngwam,carhartt,morning collection by melple,lankiti crown,remi relief,seminead,o gran naso!,& park,entry sg,lee,losthills,hangten vintage,early morning,essential designs,granite gear,mountain equipment,gramicci,new balance,merrell,keen,wild things,a hope hemp,wildness experience,wash'n'made,artesania,straw bale design,mei,h.p.france,johnson woolen mills,highland2000,atmosphere mountain worka,hanna hat 取扱 通販
"cbist::無料アクセスアップ

"
""
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

toto BIG from 激アツ!ニュース速報

まっとうな人間になりたくて 『うぬぼれ刑事』第5話・甘党 やはり、TOTOの樋口可奈子さん同様、薬師丸のひろ子さんはどうもきつい感じがしました。 でも旦那さん役の小木はOK。 葉造氏の「AKB48では断然高橋みなみ派です」というのが、 私も断然高橋みなみ派だったので、
  • 2010/09/14 16:25

Trackback URL

http://bbs22.blog45.fc2.com/tb.php/209-1c685b8e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

Buggy Bug's Shop
バギー バグズ ショップ

〒860-0843
熊本県熊本市中央区草葉町2-34
Tel 096-356-2899
Mail info@bbshop-web.com




検索フォーム

BBSのQR

QR

Link






